jungamaru199’s blog

猫に関する病気や、実際に起こったことを載せていきます。

ペットロス症候群

どんなに多頭飼いしていても、

亡くなった猫は世界に1匹だけ。

どんなに多くの猫に囲まれて居ても

悲しみは同じ。

愛情は同じ

過ごした時間と反比例

一瞬でも愛情を持って接して居たなら

悲しみは同じ。

 

ペットからも同じ悲しみがあります。

飼い主が居なくなったり

自分の子供が死んだりした時、

猫だって悲しくて

必死になる事がわかりました。

人間の勝手な思いで、

猫はバカだから、仔猫が死んでも平気

気づいて居ない。

そう聞くこともありますが、

本当は違いますよ。

猫だって悲しくて辛くて

どうしようもなくて、

残った仔猫を必死に守るんです。

涙は人間の特権だけど

その気持ちは猫も同様であると、

母猫を見て気づいたんです。